投資初心者

年収の低い会社員でも投資を今すぐ始めるべき理由

  1. HOME >
  2. 投資初心者 >

年収の低い会社員でも投資を今すぐ始めるべき理由

投資を学びたいサラリーマン
投資っていつから始めた方がいいのかな〜〜

結論:今すぐ始めるべき。

結果を残すために始める投資がほとんどですが、いつから始めればいいか迷う人もいると思います。

こういった悩みを解決します。


・投資に興味があるけど一歩踏み出せない
・そもそも投資するお金がない
・ぼったくりの投資商品を見極められる

初心者や未経験者やぼったくり商品をすでに買ってしまっている方への向けての記事になります。

行動しなければ何も変わらないのでこの記事を読み終わった時に少しでも行動(投資について自分で調べる,証券口座の開設など)してもらえると嬉しいです。

投資を今すぐ始めて時間を味方につけよう

そもそも日本人は投資を嫌う傾向があります。

日本人の一番大好きな投資先は【預貯金】です。ご存知だと思いますが今の日本では銀行にお金を預けているだけでは全然利子が付きません。

一方でアメリカでは現金・預金の割合は日本の4分の1や5分の1程度というデータもあります。

投資を学びたいサラリーマン
じゃあアメリカでは何にお金を回しているの?

投資信託です。

若いうちに初めて老後や必要な時に崩すパターンが理想的だと思います。

長期投資で必要なことは確実に2つです。

入金力と(時間)複利運用

本題の【今すぐ始めて時間を味方につける】とはどういうことか

説明していきます。

写真をご覧下さい。

※利益再投資して手数料、税金控除していません。

毎月5千円でこのリターンです。投資額は多くできない人ほど投資期間を長く使い複利の力で資産を雪だるま式に増やしていくのをお勧めです。

投資において始める時期は非常に大切です。まずは少額から始めてだんだん入金額を増やしていき長期で継続していくことが鍵となります。

【投資はお金持ちがやるもの】【退職金入ったら投資を始めよう】このような感情は捨てて、少額からでも始めるべきだと思います。

投資するお金がない人の解決策

投資を学びたいサラリーマン
今の生活費がギリギリで投資にませるお金が5千円もないよ〜〜

そんな方も中にはいると思います。

こういった悩みを解決します。

これを実践することで投資を始める以前に生活の質を上げ、豊かになれると思うのでぜひ行って欲しいです。


・固定費を見直す
・稼ぐ力を身につける

固定費を見直す

固定費とは・・・毎月発生する費用

・住居費(住宅ローン、家賃)
・水道光熱費
・通信費(携帯電話,スマホ,wifi,インターネットなど)
・保険料
・教育費
・車関連費(車のローン、駐車場代)
・その他のローン
・定期購入しているもの(ジム、新聞、サプリメント、使い捨てコンタクトレンズなどなど)

などです。まずは投資をしてお金を稼ぐ副業で稼ぐ前に固定費を改善していくといいと思います。具体例を紹介します。

5千円副業で稼ぐより5千円固定費削減した方が簡単だと思います。

住居費・・・もちろん出来る場合と出来ない場合がありますが実践する価値があると思います。

  • 賃貸の場合 値引き交渉
  • 住宅ローン 金融機関乗り換え(ネット銀行などすごく安いです)

賃貸の場合の値引き交渉は効果抜群だと思います。

まず最初に自分の物件周辺の相場を調べる

ここですでに周りより安い場合はよっぽどの理由が無い限り難しいと思います。

もし周りより高い場合は値下げの交渉する価値があると思います。(不動産会社も退去されると費用が掛かるからそれを防ぎたい)

値下げ交渉の際値下げが厳しいのなら退去することを伝えながら

値段を交渉する。

1,500円の家賃値下げ出来たとしたら、年間で18,000円の値下げです。

投資できる金額確保ですよね。確かにめんどくさいかも知れませんが失敗しても家賃が上がる訳では無いのでやりましょう。

通信費・・・格安SIMを使おう。


なぜかやらない人が多いです。大手キャリアより月5千円ほど固定費削減できてる方も多数です。

オススメはその人によると思いますが確実に今すぐやって効果が大きい固定費削減です。

格安SIMと家賃交渉で1万円浮く人も結構多いと思います。今すぐ行動にするべきだと思います。

格安SIMのオススメを1つだけ紹介します。

楽天モバイルです。固定費削減は最初はめんどくさいですが生活が楽になります。

固定費削減していても投資できないって人は次もご覧ください。

まずここまでは誰でもできることです。


稼ぐ力を資金0から付けよう

A8.netに登録し自分で資料請求などし報酬をもらう。もちろん無料です。

これが一番簡単だと思います。

会員登録⇨セルフバックを選択⇨自分に合う商品を選択

のみです。これに関しては能力関係なく稼げますよね。やるかやらないかです。おすすめ⇨A8.net


化粧品の転売、サンプル転売で無料で始められますよね。

先に言っておきますが簡単すぎます。

元手0から始められる。もしくは1万円程度スタート資金がありクレジットカードがある人は効率よく稼げる。

無料の健康食品のサンプルなどをメルカリラクマで売る。

【サンプル 転売】【化粧品 転売】

などと調べればおすすめ商品なども出てきます。

もし少しの資金がある方は100円や500円の初回お試し商品も買うとすぐに利益が取れます。

最初無料で作った資金で広げていくのもいいと思います。1つおすすめ商品を紹介します。

【サントリー セサミンEX】無料でGETでき、もう1つ1000円+税金でお試しでGETできる方法があります。(ここでは解説しませんが、調べればすぐ出てきます)

それをラクマで売ると6000円ほどで売れます。1つでももちろん売れますが2つでまとめて売る方が送料の負担を考えると得です。

当たり前ですがこれは1商品1回限りなのでこの資金を元手に地道に転売をしていき毎月5万程度なら誰でも稼げます。

転売に関しては本気でやれば誰でも稼げます。有料の塾やサロンに入る必要なく素人でも十分です。

固定費の削減稼ぐ力を実践すれば確実に投資する資金は作れます。

行動が全てです。

投資の1歩はネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券 口座開設

投資初心者、未経験者で興味がある方でも資金がないって方まずはこれだけやりましょう。

ってくらいおすすめ&超低リスクを投資を紹介します。

最後に裏技を紹介します。ノーリスクでリターンあり。もちろん無料でできます。

・普段の買い物でTポイントを意識する。

・貯まったポイントで株を買う

投資を学びたいサラリーマン
Tポイントで株?どこで買えるの?

SBIネオモバイル証券です。

オススメはクレジットカードも Yahoo! JAPANカードにして日頃の生活もTポイントが貯まる環境を作っておく。電気もガスも支払いを Yahoo! JAPANカードにしておくだけで株が買える。もちろん年会費永年無料でカードを利用すると100円につき1ポイントのTポイントが貯まり、Tカードとしても利用可能なので作っておいて損はないと思います。

ネオモバイル証券は1株から株の購入ができ(数百円から)しかもTポイントで株が購入できるので普通の暮らしの支払いをTポイントが貯まる様に買い物し、ただ買うだけです。

しかも、この1株にも配当金が出るので必ずやった方がいいと思います。

詳しいことはSBIネオモバイル証券確認してもらえればわかると思いますがデメリットがあまりないです。唯一のデメリットは月額220円かかりますがTポイントが200ポイント貯まるので実質20円ですね。

まずは行動が一番です。まず何からしていいかわからない方はSBIネオモバイル証券でいいと思います。

SBIネオモバイル証券 口座開設

SBIネオモバイル証券を開設するならこれが一番お得

先ほど紹介した

オススメはクレジットカードも Yahoo! JAPANカードにして日頃の生活もTポイントが貯まる環境を作っておく。電気もガスも支払いを Yahoo! JAPANカードにしておくだけで株が買える。もちろん年会費永年無料でカードを利用すると100円につき1ポイントのTポイントが貯まり、Tカードとしても利用可能なので作っておいて損はないと思います。

これをもっとお得にする方法があります。

  1. A8.netに登録
  2. セルフバックでYahoo! JAPANカードを発行

これだけです。そうすれば現金ももらえるのでおすすめです。

めんどくさいって方は普通に発行してもお得だと思いますがこの記事を通じて少しでも有益なことを発信することが目的なのでおすすめさせてもらいました。

-投資初心者

Copyright© 年収弱者の戦略 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.